アイス

お友達の会社から仕事場に届いたお中元はアイスでした。
ヤヴァイでしょう?かなりマズイですよ。だって、かぁちゃんのパパジィジは
アホほどアイスを食うんです。いい加減にしろ!中毒か?ってぐらい。
放っておくと一日に5個ぐらい食べちゃう。頭がおかしいだろ?
実家に居るかぁちゃんの兄からもメールが来ます。家でもコーラ飲んだり
アイス食ったりしてるぞ。すげーぞ!ヤツは白熊か?
言っておきますが、かぁちゃんは年寄りの子なんで、ジィジは既に
80歳を超えています。歳よりは若く見られるけれど。

と、言うわけで、モチロンこのアイスが来た時の喜びよう、そして
食べ終わると「美味かったなぁ、もう一つ食べるか」と言うんです。
「やめなさいよー、そんなにアイスをバカ食いしないの!それでさえ
冷たいものばかり飲み食いしてるんだからお腹壊すよ」
口うるさく言っても、ダメ。その癖お腹が壊れると、「お腹が壊れた・・・」
しょんぼりしつつ訴えてくる。「だから言ってるでしょう?もう。」
薬飲ませたり、暖かいものにしな!と言ったり。

年寄りで可愛くない親と毎日一緒に居ると本当に精神的に疲れます。
腹も立ちます。でも年寄りだし、自分の親なので放置も出来ず。
でも時々かぁちゃんはキレます。頭に来て無視して口も利きません。
あたしは可愛らしく歳を取ろうとパパジィジを見ていて良く思う。

昨日は余りにも暑くて仕事を中断しアイスを食べました。
b0097747_9435127.jpg

色々な味があります。最中になっていて、周りに求肥が入ってます。
美味しいの。これは抹茶小倉。いちごも美味しい。
また今日もアイス監視委員のかぁちゃんは目を光らせるのです。

追記:本日猛暑の東京でしたが、ジィジはガリガリ君BOXを買って来ました。
    仕事上昼を食べ損ねたとは言え、ランチ代わりに、ガリガリ君と
    アイス最中を食べました。しかももう一つ食おうかなと言いやがる。
    娘の気苦労解っていただけます?お前の腹はしばらく壊れてろ!
    とマジ思いました。明日ママンにチクリ電話を入れる予定です。
b0097747_944031.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-09 09:59 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)