ヤマトの朝ごはん

電車に乗っていて時々見かけるんだけれど、あれってやだなぁって
思うのは、電車で座ってる向かいの人を勝手にデッサンしてる人。
かぁちゃんがその対象になってそうだったら、何か絶対にヤダ。
盗撮されてるような、何か凄く不愉快な気分になるけどなぁ。あたしだけ?
昨日は、20代ぐらいの女子が、ぱかーん、とたらこ唇を開けっ放しで
必死にデッサンしてるんです。モデルになってる向かいの人達とスケッチ
ブックに視線が往復。「そんなに人をジロジロ見るんじゃありません。
失礼でしょう?」と子供の頃注意されませんでした?
ジロジロ見てる上に、断りもなくその人を勝手に絵にするんですよ?
冗談じゃない、あ、デッサンされてるかも!と思ったらアンパンマンとか
どらえもんのお面を着ければいいや。などと妄想していたら、電車の
中で無性に可笑しくなり、その自分の姿を想像したからなんだけど、
もうニヤニヤを堪えるのってまたそれが可笑しいの。
笑いを堪えてる自分にまた可笑しい。妄想が妄想を呼び
一人笑いの連鎖。「あはははははーっ!」と笑えたらどんなに楽か。。。


今朝は昨日の残り納豆とレタスと挽き肉のごはん、
牛肉、チンゲン菜、舞茸、パプリカ、スープ。
ヤマトの朝ごはん_b0097747_1064676.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-09 10:18 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)