ご無沙汰休肝日!

昨日の日曜日は久しぶりだね、超ご無沙汰休肝日を取りました。
世間では休肝日は二日続けて取らないと意味が無いなんて言われている
けれど、飲み続けてるよりちっとは良いだろうよ。ダメなのか?
休肝日取らない人は取る人に比べて死亡率が高いってさ。
最低でも一週間に1~2日の休肝日を設けましょうだって!はぁ?
この暑いのに?この猛暑日に?カルピスを飲めと?

さて、愛すべき酒飲みの皆さんは普段どんなモノを飲んでますか?
酒じゃなくて、肝臓に良さそうなモノをですよ。
色々出てますよね。ウコンのサプリメントもドリンク剤もあるし。
一昔前までは(ってオマエはいつから飲んでるんだよ)酒飲みの必需品は
ハイチオールCでした。ウコンが出回り、しばらくすると新ヘパリーゼプラス
が必需品となりました。かぁちゃんの周りにもバァーッと広がりました。
お友達に教えて貰ったちょっと高いミラグレーン錠なんてのもあります。
ミラグレーンはスゴイですよ。何が凄いかって言うと、アル中にも
効くからです。肝硬変、脂肪肝、薬物中毒にも効くんです。スゲェ!
ヘパリーゼはマツキヨでも買えるけれど、ミラグレーンは中々売ってません。
かぁちゃんの仕事場近所の薬局に何故かあるんです。
たまに買いに行くと薬局のおじさんが、「これヘパリーゼより効くよね!
だからついつい飲み過ぎちゃうんだよ。飲み過ぎないようにね」なんて
余計な事を言うんです。久しぶりにミラグレーンを買おうと思います。

わしゃ酒飲むぞ!
ご無沙汰休肝日!_b0097747_9585921.jpg

スペルボーン(Spellborn)