かぁちゃんの朝メシとこの間のつまみ。

昨日は遅くに帰ったので、夕飯を食べそびれました。インスタントの
春雨スープチゲなんてすすって終わり。朝起きたらなんか猛烈な空腹。
栄養が足りてない感じがするんですけど。

冷蔵庫の余り物野菜で黒酢の野菜炒め。疲れた時は酢だよ酢!
野菜炒めに使えそうなお肉が無かったので、挽き肉。黒く見えるのは
キクラゲでございます。
b0097747_11155351.jpg

ダシ汁炒りたまご。和風でも中華風でもダシの味でどうにでもなる
手抜きの1品。本日は中華風。
これと、明太子、残り物などでかぁちゃんの朝メシ終了。
今日も暑いよ。とうちゃんは仕事へ行きました。信じられない。あんなに
暑くてくたびれたのに。しかも今夜はまた飲み会です。とうちゃんの
栄養はおとといの夜からあまり足りていません。
b0097747_111636.jpg

この間のつまみ。ちっこいあさり。国産になってたけど、外国産じゃ
ないのかなぁ。最近明らかに中国産の長ネギなのに、国産品として
売ってますよね。おくさん、騙されないようにしないと。
消費者をナメたらいかんぜよ!
b0097747_11162835.jpg

またなの?そう、また手羽先です。週一ぐらいでコンスタントに食べたい♪
今回はにんにく醤油味。物凄く大きな手羽先って無いのかなぁ。
特大鶏の手羽先なら大きいだろうなぁ。これは普通よりも小ぶり。
口も手も汚してむしゃぶりつき、合間にビールを飲む。美味いんだな、これが。
b0097747_11163828.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-16 11:39 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)