そば粉のクレープ

昨日の帰り道電車の中で何やら無性に北京ダックが食べたくなりました。
あー、食べたいなぁ。。。あの皮で包んでパクッと、ゲップが出るほど
たくさん食べたいなぁ。と妄想をしつつ思い浮かんだのが、そば粉のクレープ。
全然違うけれどさぁ、まぁ肉や野菜でも包んで食べるか。

かぁちゃん特製そば粉クレープ。あそこの破けたのはとうちゃんが食え。
チャーシューが売ってたので、ネギチャーシュー(味は濃い目にしました)
海老(ちっせぇ!)塩茹で、水菜、きゅうり。
なんか・・・うまい♪
海老ときゅうりと水菜にイクラのチーズスプレッドをつけて
食べたら、これがまたミョーにマッチ。うっ、ウマイ。
b0097747_110563.jpg

これ、先日行ったお店でお通しに出てきたものを真似しました。
写真を撮る前にパクッ!っと食べてしまったんですのよ。可愛らしい器に
盛り付けもお上品でしたけれど、もっと食べたい!と思ったのです。
なすの煮びたし、オクラソースがけ。お店では冷えて出てきました。
オクラソースはかぁちゃんがアレンジして、青海苔と生姜をプラス。
温かくても、冷やしても美味しい一品でございました。
b0097747_1111354.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-18 11:18 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)