とうちゃんのお弁当

あれ?何か、さっきからカメラの画像赤くありません?
ほら、やっぱり。ちょっと設定変でした。ごめんなすってよ。

病院へ行くといつも思うんだけれど、子連れで来てる親が叱らない事。
暴れて走り回ったり、奇声をあげても叱らない。昨日は夕方だし空いて
いたし、かぁちゃんは特別具合が悪いわけじゃなし、ちょっと離れた場所で
待たされていたけれど、具合の悪い人が待合室にはいるんだよね。
熱があって頭痛が酷い時に奇声を上げられたり、ドスンバタンやられると
かなり参るんです。看護婦もそれぐらい注意したらどうなんだよ。
現に、具合が悪くてうなだれ頭を抱えてる人がいたのに。
足を怪我してる人にそのアホガキがぶつかりでもしたら。などと思ってると
人事ながら頭に来ます。日本の親は世界一子供に甘いと言われている
けれど、本当にそうだと思う。厳しいスパルタ躾で育ったかぁちゃんは
とかく、厳しい目で見てしまいます。子供を持つと色々な事が見えなく
なるのかな?TPOをわきまえずどこにでも子供を連れて行きたがるし、
周りが迷惑がってる空気をさっぱり読めない、全く叱らない親。
かぁちゃんが激怒ババァになる日は近いのです。
躾されてないガキはワシが代わりに叱ったるで!


タラのムニエル、うずらカレー味、煮物、プチトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_106371.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-29 10:33
スペルボーン(Spellborn)