ウチのメシ!

出かけたり、夜遅かったりでここ数日我が家の食事はイマイチです。
栄養が・・・栄養が足りてるのか!? ビミョー。


トマトと赤からし菜のサラダ。ピリリと辛い大人味。
b0097747_13464530.jpg

何て事のないアサリのガーリックソテー。なんだけどぉ、山椒が
ふりかけてあるんです。意外とマイウーなんです。
b0097747_13482798.jpg

失敗シリーズ。もっと均一にこんがりキツネ色になるんだけどね。
じゃがいものガレット。時々作ります。だって、簡単なんだもん。
スライサーでカットして、塩胡椒とナツメグで和えて焼くだけ。
仕上げにバターでね。ケチャップをぶにゅぅっとかけてね。
冷えたビールが合うわよ。ワインにも、スパークリングワインにも。
b0097747_13484431.jpg

これ、ナンデスカ?はい、残り物野菜のスープパスタ。またかよ。
にんにく、茄子、白茄子、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ブナピー、
挽き肉に海老。トッピングは赤からし菜。サワークリームとかパルメザン
チーズとかもう、めちゃめちゃ投入。でも美味い。不思議。
今週はちゃんとご飯作ります。
b0097747_13511812.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-02 14:17 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)