タイミングの悪さ

昨日スーパーで買い物がほぼ終わりかけの頃になって、とうちゃんが
「今日は社長と飲んでから帰る」とメールをして来ました。
タイミング悪いよ。。。刺盛りでも買えば良かった。戻るのも面倒だ。
あれを作って、これにして・・・なんて思って揃えちゃったのに。
まぁ、もういいやぁ。とレジを済ませて帰る。。。
なんだかなぁ。なんだかよ?やっぱりタイミング悪いだろう?

先日小さな刺身用の鯵6尾で298円でした。ちっこいんだけどね。
あ!アレを作るぞ!あの方の作っていたアレ!
背開きじゃなくて腹開きにしちゃったよな。ま、ちっせぇ事は気にすんな。
塩を振ってキッチンペーパーに包んで新聞紙に包んで冷蔵庫にて一昼夜。
どうよ?ちょっと!美味しいじゃない。ねぇ。凄く美味しいの!
もうちょっと涼しくなったら天日干しにしちゃおうかと思うくらい。
ウチには干物用ネットがあるんです。うふっ♪
因みに、安い安い鯵の干物は古い魚を添加物のお風呂に入れて
作るんだそうです。そうするとプリップリの美味しい干物が出来るんだそう。
工場で働く人は絶対に食べないと言います。不気味すぎ。
b0097747_12593260.jpg

最近ビニール袋に入った、イカオクラが売ってます。キモイです。
あぶくたってます。居酒屋のお通しに出てきそうな雰囲気。
でもきっと美味しいだろうなぁと思ったので、スルメイカの刺身を買って
冷蔵庫にあったオクラで和えました。これ、沖縄の丸オクラ。
醤油と生姜、青海苔、大葉入り。
そして、この後かぁちゃんは、ウニあられだの、えび磯巻なんておせんべい
を食べたのでした。
b0097747_1259429.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-04 13:25 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)