水餃子

真似っ子メニューです。だって、美味しそうだったんだもの。こちらのおたくで。
ピーマンとセロリの水餃子ですよ、奥さん。ウメェに決まってると思いません?
手作りの皮を作る気力がなかったので、大判の餃子の皮、餅粉入りなんて
ので作ってみました。
これがあなた、美味いじゃないの。え?ビールガブ飲みだよ。ホント。
タレがこれまたマイウーでしてね、他の料理にもあれこれ使えそうな
美味いタレです。セロリ好きはセロリ大量に入れるとシビレちゃうよー。

で、今朝通勤途中のとうちゃんから、にんにく臭くて参る・・・とメールが
来ました。ブレスケアを買え!と言ったら、コンビニ無かった・・・と。
じゃぁ薬局で買うか、にんにく料理の後にって言うドリンク剤を買え!
それもダメならコーヒー牛乳でも飲んでおけ!と言っておきました。
コーヒー牛乳がにんにく臭に良いかどうかはアレだけれども、
確か牛乳がイイなんて聞いた事があったのでね。。。
確かに朝にんにく臭かったけれど、かぁちゃんはそれほどでもないけどな。
次回はタレに多少火を通しておこうかと思いました。。。
b0097747_948271.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-06 10:00 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by kasumix at 2007-09-06 10:53
水餃子LOVE! セロリもLOVE
あたくしの分まで作っていただきたいです!!
Commented by tuguki3964 at 2007-09-06 13:19
ウレシイー、かぁちゃん、もう作ってくれたんだー!
そう、あのタレ、おいしいんだけど、翌朝かなり残ります。

ところで、餅粉入りって、どんな感じだった?
餃子の皮を、プリッ、ツルッ、ってするのに、なにを入れるべきか悩んでるんだけど、今のところ第一候補は餅粉なんだよね..。
Commented by zazamaru3 at 2007-09-06 15:34
タピオカ粉はどう?
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-09-06 16:23
★kasumixさん

これはウマイですよー。誰かの家へ襲撃して
作らせると言うのはどうですか?レシピはパソコンで
見られるし♪これで目が見えなくなるほど飲んで下さい。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-09-06 16:25
★tuguki3964さん

そうなの~♪ だって食べたかったんだもぉん。
本当に美味しかったのでまた作るわ!今度は
もっとセロリ入れちゃおうっと。
あ、餅粉入りのは、普通の皮よりモチモチ感が
ありましたー。この皮プリッ、ツルッでしたよ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-09-06 16:27
★zazamaru3さん

あー、それ良いかも!タピオカ粉!
タピオカ粉は色々使い道がありそうだわー。
スペルボーン(Spellborn)