晩酌

うだうだ、ビールを飲んでいてつまみ作り出すのが遅め。。。だって・・・
面倒臭い気持ちがするんだもの。ま、そんな時は放置プレイ料理圧力鍋。
牛筋と牛中落ち。こんにゃくが無かったから、冷蔵庫にあったしらたき。
本日は、醤油と赤味噌仕立て。うっ、ウメェ!自我自賛。
b0097747_1052896.jpg

「昔なす」の浅漬け。ゆずこしょうふりかけってのをかけておいたもの。
大葉入り。水なすみたいで美味しい♪んだけれど、とうちゃんが
「生の茄子嫌い。。。生の茄子味好きじゃない。全部かぁちゃんにあげる」
「あら?そう?水なすとか美味しいじゃない。」
「美味しくない。」
らしいです。美味いのに。
b0097747_10522136.jpg

散々飲んでいたのは発泡酒「円熟」。ホンモノビール本日はキリンゴールド。
これ、かなり好き。モチロン缶のままよ?
b0097747_10524659.jpg

かぁちゃんの横にべったり張り付き、監視中。ご飯食べ終わってるくせに
何か食えるもんがあるかもしれない。と激しい期待、ワクワク中。
b0097747_10525857.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-08 11:03 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)