コンビニめし

今日は一日中降ったり止んだり、青空がチラ見したと思いきやまた雨。
陽が射したと思ったら、本降りになってみたりめちゃめちゃ天気でした。
今日はあそこの店へ食べに行くかーと思ったものの、あ、そうだ。
あたしカエル散財し過ぎてたわよね?じゃ、コンビニで我慢すっかぁ!

最近仕事場近所得意先のビルの1階がコンビニになりました。
ここはママンが若い頃お世話になっていたゆかりある知人のビル。
既に娘夫婦世代になってしまったけれど。未だに何となく繋がっています。
今やもう面影すらないけれど、当時は古い喫茶店でした。

さて、コンビニで安く済まそうと思ったら結局700円超。なんだよ、
食べに行けば良かったなぁ。アホだ。ちゃんと計算しろよー。
食べる事ばかり考えていましたのでね。仕事以外で計算なんてしたく
ねぇのさ。はい、これです。これが高かったのよきっと。
一日の半分量の新鮮野菜が摂取できる野菜あんかけかた焼きそば。
電子レンジでスチーム料理?色々言いたい事があるらしい。
カロリーを考えたら酸辣湯の方にすりゃ良かったな。。。

味?味はまぁそこそこです。本当に野菜がたくさん入っていました。
もう半分摂取しちゃったのね?朝野菜ジュース飲んだんですけど、
あとどの位で足りるのかしらね?などと真剣に考えつつ食べました。
でもきっとかぁちゃんが家で作るラーメンだの焼きうどんは一日分の
野菜が余裕で摂取出来てると思うなぁ。
あ、なんだ、あたしって結局野菜足りてるんじゃん。
b0097747_22205330.jpg

スペルボーン(Spellborn)