ステーキと呼ばれている肉について

昨今非常に腑に落ちないのは、ステーキと明記されている牛肉の厚み。
物凄く薄いと思いません?あのさぁ値段設定変えても良いから厚く切ってよ。
BSE問題でアメリカ牛肉が消えてからオージービーフが浸透して別に
困る事もなく日本人は受け入れました。が、それと同時に安価なステーキ肉の
厚みがどんどん薄くなり、なんじゃこりゃ?ソテー用だろ?
どう気をつけて焼いたって憎むべきウェルダンになっちゃうじゃないか!
しゃぶしゃぶみたいにして調度イイっつの。
対面販売のないスーパーは厚さを色々考えて欲しいなぁ。
分厚いレアのステーキが食べたいかぁちゃんです。
この際、国産牛だ、ブランド和牛だなどと生意気な事は言いません。
オージーでいいんです。厚ければそれで。
b0097747_22421446.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-10 22:51 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)