昨日のつまみ。

そう言えば大分前に蓮根同盟なんてものが出来ましたけれど、ただ
それだけでしたね。はい。あたしも入るー!と声をあげてっくださった皆様
蓮根食ってるかー?
と言う事で、久しぶりに作りました。蓮根のガレットon粉チーズ。
美味しいからとこればかり作ると、もうこれ飽きた。って言われるんだけど、
あたしゃ好きだね。とうちゃん、毎日弁当に入れるぞ!
★蓮根同盟
b0097747_9531354.jpg

そう言えばウチの定番。味付けは時々変更。茸のサッと煮卵とじ。
いつも汁は多目。茸はたくさん入れればいれるほど美味い。
ダシ醤油ベースで作って最後にバターを落とすとこれまたあなた、美味いのよ。
今回は白舞茸、ハタケシメジ。長ネギ、わかめ。
b0097747_9532461.jpg

デパートで時々買う牛のみすじ。肩周辺の肉の一部でちっとしか取れない
美味しい所。ここの部位が美味いとあまり知れ渡ってないのか、この
デパートでは売れ残ったのが良く割引で置いてあります。狙い目!
レタスに巻いて急いで食え!
b0097747_9533454.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-14 10:02 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)