炊飯器 It’s new♪

早速買ったわよー。炊飯器。評判の良かったこの機種だけれど、店頭へ
行ったら、2つある。IH圧力釜とただのIH。どちらも先月発売されたばかり。
えー、どうなんだよ?確か以前のも安いのと高いのがあって、その時は確か
高い方を買ったんだけれど、意外と使わなかった機能もあった。
どう違うんだよ?え?と聞いたならば、圧力釜の方は、もっちり、粘り気の
あるご飯が炊ける。ご飯の好みの問題でしてねぇ。
差額は一万円ちょっと。うーん、どうするかなぁ。って、奥さん、何よ?あれ。
何で炊飯器で6~7万超もするのがあるわけ?べらぼうに美味い米が
炊けるってーの?もしや、飯炊き専門職人が中にいるわけ?へぇ。と一通り
見てから、また悩む。なんだ?最近ケーキ機能がついてるのか?
変なの。炊飯器クッキングなんて一時期流行してたらしいけどな。。。

結局圧力釜じゃない方、一万円安い方を買いました。以前も同メーカー
のIHだったんだけれど、何だかずい分進化するのねぇ。
ロボみたいな炊飯器が増えました。
でも・・・非常に気になる炊飯器を見つけました。デザインはむしろ
こんなのよりずっと可愛い。値段がモーレツにキュート♡
b0097747_10514138.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-14 11:07 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)