ベルギービール

昨日とうちゃんと買い物へ行きました。ちょっと良いスーパーへ。。。
あ、ビールがちょっとしかないから買おう。発泡酒とホンモノのビールと・・・
カゴに入れてたら、とうちゃんが
「アイツらのビアーパーティーいいなぁ。」
若い男子2人が、輸入ビールをガンガン買っています。
「あ、なんて贅沢なの?お金持ちねぇ。っつーか入れてもらう?速攻
がぶ飲みしちゃって?うめぇなぁ、とうちゃん、うめぇよなぁ、かぁちゃん。
とか言っちゃって?」

輸入ビールはそれなりに高いです。1本300円超から980円ぐらい
まであります。でもいいなぁ。今度やるか!ビール飲み比べ。
で、何気に通過しつつ見たら可愛いビール発見。ジャケ買いしました。
「デリリュウムノクトルム」 上手くゆえねぇよ!

注いだらパッと見黒ビール。先に飲んだとうちゃんが
「変わった味~おもしろい」
「どれどれ?あ、ほんとだー。。。これって・・・・・」
「ベリー系ってヤツ?」
「だね。そう言う味と香りがするよ。美味しいじゃん」

デリリュウムノクトルム1本480円でがんす。
b0097747_1136654.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-16 11:50 |
スペルボーン(Spellborn)