かぁちゃんの朝メシ

とうちゃんの余った俵おにぎりを、パクリと食べたらヤケに美味しかったので
自分用に高菜のおにぎりを作りました。海苔は全巻きです。ママンの作る
おにぎりは小さい頃から海苔全巻なので海苔が小さいと不服感強。

ママンの作るごはんは、外食でもっとこれがいっぱい入ってたらなぁ。
と思うものが大量に入ってます。海老グラタンの海老とか。
松茸ごはんの松茸とか。カレーの牛肉とか。でも、ある日ワカメを
切らずに(多分忘れて?)どっさり味噌汁に入っていた時は
兄と怒りました。なんだよー、これー!ラーメンじゃないんだからさぁ。

そして、ママンの好きなところ。それはブランド物に全く価値を見出さない
ところ。いただいた、ルイ・ヴィトンの二つ折り財布。ある時パッチン留め
が付いてるんです。「あれ?どうしたのこれ?」「だって、この財布さぁ
バッグの中でパカパカ開いて気になるのよ。だからかばん屋さんに
つけて貰ったの」自分で使いやすいようにガンガン改造しちゃいます。
せっかくのホンモノもバッタモノになってしまう。。。
いただいた、ウェッジウッドの青いお皿。多分玄関とかに飾る用?
兄が「かぁちゃん、灰皿取ってくれ」「はいよー」ってその皿が出て来て
さすがに兄も「これは灰皿に使っちゃダメだよー。ウェッジウッドだろ?」
「あらそう?だって使ってないから、いいじゃない。キレイだし」
ママンのDNAを受け継ぐ娘なので、かぁちゃんも似ています。
ブランド物は好きじゃないし、具はドッサリ派。
b0097747_10541271.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-21 11:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)