かぁちゃんの遅い昼メシ

今日はかぁちゃん1人で池袋へショッピング。しかし、暑いねぇ。いつまで
日傘持ち歩くのダリィっつんだよ。いやぁ、混んでるねぇ。人疲れするよ。
目指す東急ハンズの前に腹ごしらえだろう?
本日は中華そば青葉池袋サンシャイン店へ。中野の本店は何度も通った事が
あるけれど、かぁちゃんはごはんを食べるのに並ぶのが大嫌いな性質。
行列なんてありえませんから。もし、今日青葉が行列だったら絶対に
入らなかったけれど、土曜日なのに、割と空いてました。
何にしよっかなー?あ、やっぱりコレだ。かぁちゃんの好きなつけ麺。
しかも特製つけ麺だよ。¥900-

意外と女子の客が目立ちます。みんな殆どがつけ麺かな?
何?青葉ってつけ麺が有名なの?違うよね?いや、知らないけれど。

はーい、来ました。具がショボイつけ麺の多い店でまずまずですね。
玉子に飾り切りしてるのって久しぶりに見ました。最近バスッ!って
切っただけの店ばかりです。あ、かぁちゃんもだけどな。
美味しいです。つけ麺にありがち酸味の利いたスープが苦手だけど、
ここのは大丈夫。特別感動はないけれど、美味しかった。。。
でも並んでまでは入らないと思うけど。
b0097747_22161126.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-22 22:37 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by zazamaru3 at 2007-09-23 10:44
今度池袋行ったらここのラーメン食べようっと。
行列できてなかったらね。(笑)
ワタシは普通のラーメンがいいな。
猫舌のくせに、つけめんのビミョーな温度が苦手です。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-09-23 11:53
★zazamaru3さん

あたしも今度はつけ麺じゃないのを食べてみようと
思っています。つけ麺ってお店によるけれど、麺が
熱いのもあるんですよ。だったら普通のラーメンにしろ
って感じ?(´∀`*) あたしはいつからこんなつけ麺
好きなのか思い出せない・・・。
スペルボーン(Spellborn)