鶏の唐揚げ

昨日ママンから新米だのいただき物のアレコレが届きました。
その中にシャウエッセンが4袋も。仕出しをやってる知人が仕入れたので
その頂き物なんですってー。シャウエッセンって、何度も価格について
注意を受けてるのに、ついに言う事聞きませんでしたね。一時期は
美味しいソーセージとして人気があったけれど、最近他社メーカーの
ソーセージの方がずっと美味しくなってしまいました。。。
さよなら、シャウエッセン。と思っていたら向こうからやって来たよ。

さて、同梱されていた鶏肉(モモが4枚)で唐揚げにしました。
唐揚げ凄く好き。フライドチキンかなりLOVEなのでウチの唐揚げは
かぁちゃん好みです。にんにく、しょうが、玉ねぎ、りんご、酒、醤油、
塩胡椒そんな感じかな?片栗粉とコーンスターチを混ぜたものか、
片栗粉と小麦粉を混ぜたもの。小麦粉のみの時は滅多にありません。
何となく。お弁当など冷えても美味しい衣は片栗粉とコーンスターチ
なんですって。って、わざわざ研究所で調べていたので間違いないと
思います。ご苦労様。

あぁ、唐揚げにビールも美味しいよねぇ。味付けをすこし加減して
大根おろしでもいいし、白髪ネギ、ジャンクなタルタルソースでも良いし。
食べる事に関してはとてもアイデアが広がるんだけどなぁ。。。
b0097747_1213276.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-23 12:24 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)