夜メニュー

お休みだからのんびりお料理をしましょう♪と思うのは休みに入る前だけ。
実際休みに突入してみると、あぁでもないこうでもない野暮用に追われて
ふと気がつけばもう夕方。。。ひとまずビールでも飲んどくか。
とまぁこうなるわけです。ビール飲んで相撲などを観つつそのままニュース
を見ていると段々とダルダル感が増して行って、あらぁ、いつもと変わらない
じゃなぁい?ま、かぁちゃんの休日なんてそんなもんです。

あ、そうそう忘れてた。先週買った葉唐辛子。佃煮の刑。
切り昆布とちりめんじゃこと胡麻も投入。この後、唐辛子だけ全部取って
数本(種を抜いてから)を刻んで和えなおしました。夜はごはんを食べない
んだけれど、炊きたての新米でちょっと食ってしまったよ。
夜メニュー_b0097747_1223815.jpg

この間塩辛を作ったときの残骸が凍っていたので、下足揚げ。
初の試み、セロリの葉の天ぷら。クセのある葉っぱはみな揚げると
美味いやね。でもセロリが嫌いな人はダメと思う。
夜メニュー_b0097747_122575.jpg

大量にやって来たシャウエッセンをポトフ風に処刑。料理用トマトが
そろそろヤバそうだったし。あ、ジャガイモ忘れたよ。まぁいいか。
夜メニュー_b0097747_1231374.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-24 12:15 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)