甘いもんがナイ・・・

とうちゃんは酒を飲むけれど、甘い物が大好き。かぁちゃんは甘いものを
食べなくても生きて行かれるので自分で買う事がない。だから甘い物の
管理はとうちゃん。いつもは自分で買って来ます。昨日はごそごそと冷蔵庫を
開けたり、台所をウロウロしてたから、
「なに?」
「甘いものが、ナイ・・・」
「・・・・・・。」
自分でさつま芋を焼き始めました。(オーブントースターで)
「生クリームの代わりに豆乳になっちゃうけど、スイートポテトなら出来るよ」
「じゃぁ作って♪」

と言う訳でテキトーに作ったスイートポテト。ラムとバニラエッセンスも
入れておいたぞ。ちょっと割れたな。焦げるまで焼けば良かったか。
「うまい♪」と言って食べておいででした。それを見つつヤマトはヨダレを
ダラダラたらしました。
b0097747_12162716.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-24 12:25 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by ガジラ at 2007-09-24 13:45 x
あははははっは。
ヤマトくん、ヨダレたらしたのですね?
よっぽど、美味しいニオイだったんだね。
私のご飯が野菜サラダがメインディシュになってからというもの私自身に変化が!!(ちょっとお腹が空いたらクラッカーを2包)
お菓子売り場を通過しても、手に取ることがなくなりました。
コーちゃん(主人)はメタボ腹でご飯を食べた後でも食べたいと言ってちょっとお菓子を取りますが。
あと一週間です、入院まで。主治医兼執刀医に全てお任せして私は手術に挑むだけです。
もうだめかな?10年以内の脳梗塞リスクは避けられないのかな・・・私。

お菓子売り場を通ると今まで
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-09-24 17:15
★ガジラさん

はい、ヨダレをたらしました。。。って言うか毎日
なんかしらヨダレをたらしています。

あー、もうすぐですね。入院はどのぐらいですか?
あたしは1週間の予定が早まって5日ほどでした。
咽喉の手術の方もみんな早かったですよ。。。
頑張ってくださいね。

脳梗塞リスクは食事でずい分回避出来ると思いますよ。
後は面倒臭いけれど、脳ドッグを定期的に受けるとか。
前向きに考えてナチュラルキラー細胞をたくさん増殖
するんです♪おだいじに。
スペルボーン(Spellborn)