ハイチオールC の類似品

一昔前まで、飲んだ暮れのお供はハイチオールCでした。CMでもお馴染み
♪シミ飲んで治そうハイチオールC♪なんてね。二日酔いにも良いのです。
ハイチオールCプルミエールなんてのもありますよ。でも最近ドラッグストアへ
行くと、「しみ・そばかす」用のモノがたくさん並んでいます。
どれどれ。ほほぅ「ハイチオールCと成分が全く同じでお買い得!」と大きな
ポップと共に並んでます。「ジーロップCホワイト」安いです。
昨日大きなドラッグストアへ行ったので、全てを比べてみました。激安品1品
を除き、成分量が同じでした。
Lシステイン 240mg アスコルビン酸(ビタミンC)300mg
パテントサンカルシウム24mg その他添加物も殆どが同じ。
因みにハイチオールCプルミエールも成分量は同じ。一日に飲む量
が少ないだけ。と言う事は、一錠あたりに含まれる成分がちと増えただけ。
なんだ。じゃぁ安いのでイイじゃない。

Lシステインは肝臓の解毒作用をします。お肌にも良いわけです。
ビタミンCと摂取すると相乗効果と言うわけ。コレ系統にはしみ・そばかす
以外に「二日酔」と書いてあります。
肝臓にダメージが大きいと顔にシミが出来るって事です。
最近「トランシーノ」なんてのも発売されましたね。どちらかと言うとこれは
「肝班」向け。まだ高いです。でも良さそうです。

と、言うわけで、「240・300・24」の数値を基準に選ぶと良いんじゃない
でしょうか?
因みにこの「ジーロップCホワイト 180錠」1,980円でした。
ハイチオールC の類似品_b0097747_12334234.jpg

スペルボーン(Spellborn)