ナイルパーチ

昨日は業務用スーパーへ行きました。ラム肉ブロック買いしたりね。。。
あぁ、楽しい楽しい♪冷蔵庫がもっとアホほどデカかったらなぁ。
ラムシャンクもアイスバインも無かったなぁ。。。

あ!ナイルパーチ発見!!ウガンダ産です。ビクトリア湖だよ。
チョー安いじゃん。買っちゃおう。
食品表示が厳しくなったんじゃなかったっけ?でもスーパーではまだ
いい加減な名前で売ってるものがたくさんあります。
ナイルパーチはスズキとか白すずきなんて売ってたりします。
レストラン、給食、ファミレスやホテルで出る白身魚のフライは殆どが
ナイルパーチです。なので、殆どの人が食べた事があるはず。
b0097747_13312542.jpg

700g超で663円ですから。激安ですね。フライもムニエルも何でも
合う白身の魚です。ナイルパーチと普通に表示される日はまだ遠いのかな?
b0097747_13314085.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-24 13:47 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)