マトンカレー

マトンカレーを作ったんだぜ!でも面倒臭いから市販のルーで作って、
後は家にある香辛料をやたらにぶち込み、コトコトと煮込んで怪しい香り♪
いいねぇ、マトン。美味いよねぇ、マトン。
実はかぁちゃん羊肉が好きで、時々沖縄のアンテナショップで仕入れて
いたものの、行っても無かったり、BSE問題が出てから刺身用の肉も
一切店先に並ばなくなりました。つまんねぇの!
奄美大島から取り寄せていたんだけれど、最近ご無沙汰。。。
誰かかぁちゃんに羊肉をください。。。しかも羊ってちょっと高いよね。

あ、そうそう、マトンカレーですけれど、美味かったわ♪
あらっ?肉ばかり食べすぎ?野菜ジュース飲んどこうっと。
b0097747_10224089.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-25 10:39 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by kasumix at 2007-09-25 10:59
羊肉、好きですよ~。
カレーにするという発想はなかったです。美味しそうだわ…
ついつい、ジンギスカンのタレで焼いちゃってばかりでありました
Commented at 2007-09-25 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-09-25 14:03
★kasumixさん

お?好きですか?美味しいですよね~。
カレー美味しいですよ。ミンチにしてソーセージ風
にしたり、塩味のスープとか、もう獣臭満載で、
オススメですわ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-09-25 14:11
★鍵コメさん

なぬーっ?マジっすかー?それはとても悲しい。
あたしの念力を使ってもダメかしら?(T^T)
でも遠回りして寄り道してるのかもしれないわ。
無事だといいなぁ。。。それより、本当にありがとう♪
Commented by zazamaru3 at 2007-09-25 15:53
すみません、ちょっと自分語りさせてください。
ワタシが今まで食べた中で一番美味だったマトンカレーは、とあるアジア航路の商船のコックさんが作ったものでした。
マトンは苦手なんだけど、そのカレーがあまりに美味しくて完食しちゃいましたよ。
いや、それだけのハナシなんですけどね。
ただ美味しいマトンカレー食べたことがある、って自慢したかっただけなんですけどね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-09-25 16:24
★zazamaru3さん

とあるアジア航路の商船のコックさんってだけで
もう果てしなく美味そうなモノを作るに違いない!って感じ。
それを食べられたzazaさん、しかもマトン苦手なのに完食!
夢のように美味しかったに違いありません。いいなぁ。
あれ?なんか腹が減って来ました。
スペルボーン(Spellborn)