お届けもの♪

昨日遥か彼方遠いアメリカからスパイスが届きました。。。
自家製ガラムマサラでマトンカレーを作っていたtugukiさん
かぁちゃんが激しく反応し、もう絶対作る!と鼻の穴を膨らませていたら
日本のスパイスどもの高さに同情してくださり、わざわざ送ってくださった
のでした。きゃーーーっ!嬉しい

ところが、送ってから2週間以上ちっとも届かない風。tugukiさんが心配
して、昨日かぁちゃんに連絡をくれたのです。迷子になっちゃったのかも。
なぬぅ?ちょっと待てよ?仕事もそっちのけで、郵便局のHPを調べたりして
明日文句言ってやろう!テメェ、ワシ宛て荷物隠しただろう?あぁ~ん?
シュミレーションしつつ帰って来たら、ビニール袋に入れられて、
「この郵便物って、途中で壊しちゃったの。だからちょっと直して送ったよ」
とすっとぼけた郵便局のビラつき。
仕事していたとうちゃんに「これ何時ごろ届いたの?」「え?ポストに入って
たよー。」 テメェ、壊れちゃったなら一言謝って手渡ししろ!

いや、明らかに人為的に開けて中身調べられてます。税関あたりで
調べられたんでしょうかね?香りを発するスパイスの中に麻薬が
隠してあるんじゃねぇだろうなぁ?えぇ?なんて事に?
しかも!「かぁちゃん、例のブツ送ります」とカード冒頭に書いてあります。
益々怪しい。。。と言う事だったんでしょうかね?20日もかかっての
到着でした。本当にありがとうございます♪
b0097747_952418.jpg

まぁ、こんなにたくさん!全部で14種類もあります。これだけのスパイスを
日本で買ったら大変な事になります。
b0097747_9531885.jpg

へぇ、こんなの見たこと無いよー。オレガノのホールです。
b0097747_9535542.jpg

これも!左がタイム右側がオールスパイス。始めて見たーホールの
オールスパイスって! 「正露丸じゃない?」byとうちゃん。
とうちゃんにはオールスパイスの代わりに正露丸を入れましょうね。

本当にたくさんのスパイスをどうもありがとうございました。
心配したその日に届くなんて余りにもタイムリーで、びっくりするやら
ミョーに嬉しくてウレションしちゃいました。これで、わたくしガラムマサラを
作って、またカレーを作ろうと思います。
b0097747_9541231.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-26 10:20 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)