日本産の春雨

春雨は緑豆春雨に限るよね。でもさぁ、中国産ってなんかやけにキモイよね。
なんて思って日本産の春雨を買ってみました。ちょっと太いのねぇ。

で、昔の会社で上司に連れて行って貰った美味しい餃子の店で出てきた
白菜のサラダ。干し海老とキクラゲ、クラゲが入っているだけのシンプルさ。
以来真似して作っています。味付けはごま油と酢と醤油。あとは好みで
適当にアレンジ。かぁちゃんは黒酢のが美味いと思う。

で、くらげの代わりに春雨を入れたんです。うーん・・・なんか柔らか過ぎ?
やっぱりちょっとぐらい毒でも緑豆春雨にしようっと。とか言いつつこの
大きな器は空になりました。
b0097747_10232683.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-26 10:31 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)