モンゴルの干し肉

朝から雨です。本日はとうちゃんの弟ネジさんがクロカワを食べに
やって来ます。せっかくなので、以前友達にいただいたモンゴルの干し肉
をやっつけてみました。ボルツって言うの?かな?牛肉です。
戻してから煮込むこと5時間ぐらい?一体どの位煮込んだのか・・・
煮ても煮ても柔らかくなりませんで・・・ま、これ以上柔らかくなる事は
無いだろう。多分、きっと。
b0097747_11301518.jpg

いや、大分柔らかくなりました。普通の煮込んだ肉と比べれば硬いけど。
遊牧民に思いを馳せ間もなく宴が始まります。
あ、このスープは透明だったんだけれど、煮込む内にこんな風に白濁して
来ました。って言うか黄色い?ちょっとだけカレー粉入れました。
b0097747_11304130.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-30 11:37 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)