かぁちゃんの昼メシ

♪飲みすぎたのは~あなたのせいよ~♪ってこの間も言ってたな?
完全に飲み過ぎて、かぁちゃん久しぶりに気持ちの悪い月曜日でした。
オエッ。これを全国的に二日酔いと言います。とうちゃんのお弁当は
モチロンサボりました。
でも、もっと酷い二日酔いでほぼ死んでる時が稀にあります。良くもまぁ
吐かずにヤマトの散歩へ行けるよな。と言うほどフラフラでまだ酔ってるだろ?
なんて酷い二日酔い。オエッ。飲みすぎには注意しましょう。ウコンもヘパも
効かないほど飲むなっつーの。オエッ。
10月1日の月曜日から二日酔いで何をやってるんだ?あー、今月もダメな
気配が漂うかぁちゃんです。

さ、気を取り直して昼メシでも食うかー。って言うかやっと食べられるまでに
復活したんですが。
菊水の寒干しラーメン味噌バージョン。はぁ、五臓六腑に滲みわたるわぁ。
ラーメン丼まだ買ってません。
b0097747_16343784.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-01 16:44 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by zazamaru3 at 2007-10-01 21:48
かぁちゃんに訊きたいことがあったんだ!
ゆでたまごは電子レンジで作るって言ってたでしょう?
ワタシもその手のお道具いくつか持ってるんだけど、何個で何分ぐらいやったらそういう状態になりますか?
写真のたまご、すっごく好み!
入れる水の量とか、卵の置き方(とがったほうが上とか下とか)を詳しく教えてくださいませませませ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-01 22:40
★zazamaru3さん

はい、電子レンジで作ってます。1個用の鶏の形を
したモノで、水は容器に付いている線まで入れてます。
尖った方を上に、ターンテーブルの端に置いてですね、
これは600Wで8分です。とうちゃんのお弁当の時は
8分30秒、ヤマトのごはんには8分40秒。(´∀`*)
朝ガス台が埋まってる時、お弁当用にいいなぁ。と
買ったのに、普通に使ってます。何個も出来るヤツ
が欲しいです。何個も作る時は普通に茹でます。
あたし、茹で玉子大ラヴなんです♡
Commented by zazamaru3 at 2007-10-02 07:40
丁寧な説明ありがとう。
そっかー、1個用なんだ。
ワタシのはネームカードの写真に使ってるのだけど、一度に4個できるの。でも、やる度に固まり具合が違っちゃって。
まだ使いこなせてないのです。
ゆでたまごは大大大ラヴ♡でーす!
目玉焼きもラヴだけど。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-02 08:55
★zazamaru3さん

あー、でもあたしのも結構試行錯誤しましたぁ。
置き場所変えて見たり、10秒ずつ変えてみたり。
鍋に玉子を入れてお湯が沸騰したら火を止めて
蓋をして7分ってのも良い塩梅の茹で玉子が
出来ますよ。あー、目玉焼きもラヴ~♡
Commented by tuguki3964 at 2007-10-02 13:03
昨日の私のお昼も、菊水の寒干ラーメン、味噌 でした。
今回は、辛ーいチリとピーマンと玉ねぎをいためたのをたっぷりのせて、豆板醤どばっと入れて、激辛バージョン。
頭から湯気噴いて食べちゃった...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-02 22:15
★tuguki3964さん

わー、同じお昼だったのねー!あたしはこの写真を
撮った後に柚子七味を死ぬほどかけました。
豆板醤も入れたらよかったなぁ。激辛味噌ラーメン
いいなぁ。今度やろうっと。
スペルボーン(Spellborn)