かぁちゃんの昼メシwithとうちゃん

本日は大学公開講座後半の部開始日でした。ってもう2ヶ月も休み挟んでます。
教授が交代になります。この教授がまたモーレツに字が下手で、また
専門用語やら難しい言葉の多い授業なので、は?( ゜д゜)?解読不能。
1冊の教科書を4年かけて学ぶ学課の社会人講座計10回ですから、まぁ
物凄くはしょって急いでますからね、それは解りますけれど、読めねぇよ!
「先生!なんて書いてあるんですか?」と質問すら出来ない教室の広さと
スピードですから困ったものです。
ジジババが多いとは言え、まだギリギリ30代もいるんだぜ!
「階段が多いですが老化防止に○×神社へ参拝なさるのも良いかと
思います。転ばないようにね。廊下で転んだらそれは廊下現象ですが」
はははは。って笑ってるのはジジババですよ。( ̄‥ ̄)=3

2ヶ月ぶりの大学は、門を入ってすぐ学生達がダルダル感丸出しで
タバコを吸ってたりした場所がなくなり、木や垣根、下草がキレイに植えられ
整備されていました。タバコを吸う場所は垣根の向こうになっていて、
見苦しいダルダルアホバカ学生を隠す仕組みでした。
美しく見えるのはとても良い事です。

お昼に講座が終わり、休みだったとうちゃんがきのこ狩りへ行くかもなんて
言っていたのでメールしたら、家にいました。お昼は外で食べる事に。
ラーメンかお寿司が良いと言うので、どっちかとうちゃんが決めなさい!と
言ったらラーメンになりました。
ここに住んでもう10数年、まだ一度も入ったことの無い(入る気にならな
かった)ラーメン屋に入りました。

想定外に美味しかったです。なんだ、もっと前から入ってりゃ良かったね。
そんな店でした。奥さんがむっつり無愛想なのが気になりましたが。
かぁちゃんはオロチョンラーメン玉子入り。とうちゃんは味噌ラーメン&餃子。
また来ようっと。と地元で珍しく思った店でした。
この頃お昼はラーメン率高いかぁちゃんです。
b0097747_21115387.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-03 21:36 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by tuguki3964 at 2007-10-04 16:59
うん、見るからに、奇をてらってない、直球ストレート...ラーメンだと思う。
しかも、丼のふち、 “東京ラーメン” の文字がいいなぁ...。

私が今まで食べたラーメンの中のベスト1!
鬼鹿(北海道のチョーローカルな地名です。) の、おばあちゃんが細々とやってたお店で食べた、“ユッケチャン(ジャンではなくチャンです)ラーメン。
今も、ラーメンを食べるたびに、同居人と懐かしんでます。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-04 20:54
★tuguki3964さん

最近、こってり系複雑不思議旨味ラーメンが増えた中
ここは「ラーメン」と言う味がして美味しかったのです。
ほんとだ、東京ラーメンって書いてある!お店の名前は
違うんだけどなぁ。わはは。
へぇ、ユッケチャン!あぁ、おばぁちゃんがずっとやってる
ような、昔ながらの普通にちゃんと美味いラーメンって
本当に無くなっちゃったなぁ。。。
菊水やマルタイのラーメンは昔っぽくて好き。
スペルボーン(Spellborn)