お届けもの♪

昨日疲れて帰ったら、不在票が入ってました。電話したらすぐ近所に
業者がいたらしく、「今すぐ行きます!」って20秒もしないウチに来ました。
あれ?お友達でリンクしている愛の写真家哲&時さんちからです。
わーーーーーー!嬉しい!開田高原へ行った時に採って来てくれた
ハナイグチの幼菌、お土産でショウゲンジも入っています。
今年もとうちゃんのきのこ取りはちょっと厳しいだろうと見越して送って
くれたんです。どうもありがとう♪
あー、やっぱり長野はいいなぁ。
b0097747_14315762.jpg

同梱されていたすんげー美味いらしい「開田とうもろこし」と辛南蛮です。
本当にどうもありがとう。
b0097747_1432849.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-07 14:43 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by トコリーナ at 2007-10-07 17:49 x
無事に届いてよかったです♪
なんだか、ショウゲンジがグチョグチョしてるな〜(汗)ごめんね。
秩父では沢山きのこ採れたのね〜。よかったよかった!
とうちゃんは山マンだから自然の中でシアワセ度数全開だね!
でも、無理なされませんように・・・
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-07 20:26
★トコリーナさん

どうもありがとうね。先にメールしたのよー。(^^)
うん、ショウゲンジは水分が多いから仕方ないわ。
今夜食べたよ~♪
秩父はねぇ、あんまりきのこないのよ。しかもジモティ
きのこ採りと、近隣からきのこマンが押し寄せるからさぁ。
なかなかねぇ。でも山へ行けて良かったよ。
ありがとう、ご馳走様でした♪
Commented by ガジラ at 2007-10-07 20:51 x
エヘッ。ガジラです。
全身麻酔のリスクを乗り越えて、喉の手術を受けて昨日朝10:00過ぎに帰ってきました。
暫く【2か月ほど】は、固形物・刺激物・熱過ぎる物・冷たすぎる物は禁物ですって。
入院して、翌日に手術で手術後の夜ご飯と翌日の朝ご飯~晩ご飯は喉の痛みでご飯を食べられなくて点滴を受けていました。
木曜の朝ご飯から半分食べることが出来て、点滴が取れました。
主治医がイケメンだったから、頑張ろうと思えたのかも知れません。
木曜の診察で主治医が『ガジラさん、いつ帰りたい?』と聞いたので、
【土曜に帰りたいけれど、ダメですか?】って答えました。
『良いよ。後の残りの日のご飯を出来るだけ全部食べられたら手続きをします。』って言ってくれたので。
ありがたかったです。手術のお礼も【ありがとうございました。】って言えたし。
金曜にはお礼のはがきを病院のポストから病院の主治医宛てに出しました。
次に会えるのは2か月後だからちょっと哀しいです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-07 22:10
★ガジラさん

無事退院おめでとうございます。手術大変でしたね。
術後キツイけれど、耳鼻咽喉科の手術ってすぐに
退院できるのが良いんですよね。でも咽喉はしばらく
食べる物が大変そうですねぇ。痛そうだ・・・
でも日増しに良くなって行くのでダイジョウブです♪
どうぞ、ゆっくりご静養なさってください。
クリスマスまでには元気にご飯が食べられますよ。
おだいじに。
スペルボーン(Spellborn)