自然薯風

自然薯って食べた事ありますか?せっせと掘って掘って掘って、やっと
出てくる、天然の山芋です。物凄い粘性で、ビローンなんてなりません。
おろしてもそのまま持ち上がるほどのもっちりねっとり感。歯ごたえすら
あったりします。美味いですね。

さて、これ。秩父の農産物コーナーで売っていた自然薯。まぁまぁ安いの。
あれ?自然薯って11月ぐらいが旬だよね?でも栽培品もあるからね。
まぁ、いいよ、買ってみよう。

食べてみました。あの・・・山芋みたいなんですが。自然薯じゃないと
思うんですが。。。まぁ、いっか。自然薯ちっくだと言う事で。
自然薯風_b0097747_12402538.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-08 12:48 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)