朝から揚げ物するあたし。

さーて何を食べようかなぁ。アレも作らなくちゃ、これも作らなくちゃ。
自家製ガラムマサラも作るんだったわ!忙しいわ。
あ、そうそう。ナイルパーチね。フライにしましょうね。
いつもは安いパン粉を使っています。フライスターとか言うヤツね。
でもこの間専門店仕様生パン粉なんてのがあったので買ってみました。
サクサクッとした仕上がりになるって、普通のパン粉も多少湿らせてから
使うとサクサクするって言いますけれどね。
まぁ、使ってみましょうよ、専門店仕様なんですから。
あ、ほんとだ。サクサクサクッ!そんな感じです。
って言うかナイルパーチのフライマジウマなんですが。なんか美味い!
と先に朝食を済ませていたとうちゃんも食べました。
また買って来よう、ナイルパーチ♪
b0097747_1250525.jpg

ナーベラーチャンプルー。ヘチマです。ゴーヤがこんなに市民権を得た
のでね、是非次はヘチマが普通に流通して欲しいと願うかぁちゃんです。
ヘチマ大好き♪大きめに切った豚バラと玉ねぎで味噌炒め。
b0097747_1251672.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-08 13:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)