自家製ガラムマサラ

☆これまでの経緯☆
自分でガラムマサラを作る?なぬぅ?tuguki3964さんちで見かけて、
ラムカレーに鼻血を出し、いいなぁ。と羨ましがっていたらなんと心優しき
tugukiさんがスパイスを送ってくださったのでした。
**************************************************
昨日やっとガラムマサラを作りました。tugukiさんちから飛んで行くと
Pumpkin in Indiaさんちにたどり着きます。
レシピはこちらのまま。まずはフライパンで煎りまーす。おぉ?おー!
怪しい香りが立ち込めて来ます。ほらほらほらぁ、これは秘密の
魔薬なんだよ~。魔女かぁちゃんエコエコアザラク中。(古っ!)
懐かしいなぁ、古賀新一!
b0097747_8502238.jpg

火からおろして、ナツメグとサフランを混ぜて粗熱取ります。
うーん、部屋中がスパイスの香り。
b0097747_8503357.jpg

ミルでブィ~~~ン!おおーーーっ!スゴイ香りだぁ。家にあるガラムマサラと
全然違うわ。やったー!やったよー!ラム肉買ってこなくちゃー!
b0097747_8504240.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-09 09:22 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)