晩メシの一部

買い物する予定じゃなかったのに、買い物してしまう事多々アリ。
やりくり上手の節約奥さんとは程遠いかぁちゃんです。
一ヶ月家族4人で食費2万円とかそんな見出しが踊る奥様雑誌でも
買って参考にしてみるか?って言うか、酒代だけで一ヶ月軽く2万は
いってるんですけど。はぁ、やれやれ。

で、昨日の夕方タイムセールで金目鯛が半額だったので久々金目の煮付け。
昔はもうちょっと安かったよねぇ。美味しいお魚だと思う。
晩メシの一部_b0097747_9594219.jpg

カナダ産の松茸はあまりにもちっせぇので、ホイルを敷いて網焼き。
味付けは煎酒のみ。あー、美味いねぇ。国産松茸が食べたいねぇ。
菌類はどれもこれも美味いやねぇ。
晩メシの一部_b0097747_101569.jpg

なめこおろし。「なめこは味噌汁が一番美味いと思う」ととうちゃんが
言っていたけれど、かぁちゃんはあえて黙っていました。
この他に焼きそばだの、前日のワンタンだの残り物を食べてしまい
完全に食べ過ぎの夜。
晩メシの一部_b0097747_102753.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-10 10:19 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)