国産松茸

かぁちゃんは今完全に脳が壊れています。しかもこの間から松茸祭りを
連日開催していたzazaさんちこんなだったり、あんなだったり、
カナダ産の松茸はやけにちっせぇし。と、完全にマツタケ菌に侵された脳は
松茸の売り場をフラフラ~フラフラフラ~。カナダ産と一緒に並ぶ岩手産。
なぬぅ?一度は通り過ぎたものの、また戻る。あ!あたしの手が勝手に
動くわー!あーーーーーーー!

と言う訳で我が家にやって来てしまった国産松茸。踏み切りを待ってる間も
松茸の香り。お?松茸の匂いだ。なんだ?と思ったら自分でした。(´∀`*)
b0097747_12164035.jpg

と言うわけで、前回は物足りないカナダ産だったけれど、
今回は松茸のみ。ゴロゴロと入れてみました。ぬぅぉ~っ!なんかウメェ!
マジウメェ!あ、今年松茸の発生がちょっと遅れてるんですって。
b0097747_12165324.jpg

お約束の土瓶蒸し~♪。銀杏忘れた(大粒涙)、鶏肉、芝海老、
野生の三つ葉。はぁ~んイイ香り♪シビレるわぁ。浮かれ過ぎてて
薄口醤油と間違えて普通の醤油を入れちゃったの。うふっ。
b0097747_1233762.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-11 12:39 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)