ヤマトのごはん

昨日は仕事中に(サボって)カレー皿を探してました。思いつく食器売り場へは
アチコチ行ってみたものの、気に入るのが無い。じゃぁ楽天か。と思って
いたら、おかしなカレー皿を発見!
詳しくはかぁちゃんの楽天ブログこちらでどうぞ。
で、そこの店で笑っちゃう皿を見つけたんです。これどうよ?
これに刺身盛ったらかなり不味そうに見えると思うんだけどなぁ。
魯山人が見たら怒りそうだ。

結局昨日はカレー皿を諦めて、ラーメン丼を2つ買いました。
ラーメンはラーメン用の丼で食べないと美味しさが半減するんだと
検証番組を見た事があるけれど、確かにねうどんや蕎麦用の丼で食べる
ラーメンは違うような気がするのよね。次はカレー皿だな!


鶏ササミ、サラダ菜、すり胡麻、スープストック
ヤマトのごはん_b0097747_1251057.jpg

ごはん、キャベツ、かつお節のリゾット、フリーズドライ納豆。
ヤマトのごはん_b0097747_1252436.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-11 13:28 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)