雑魚の佃煮を作る

結構釣りました。セル瓶捕獲は以前たくさん捕れたけれど、今回はイマイチ。
なので、とうちゃんとかぁちゃんがせっせと釣りました。
あまり夢中になっていると、丸太に繋がれているヤマトがピィピィウルサイので
かぁちゃんが時々かまいつつ。
どのぐらいだろ?数えなかったけれど、50匹以上はいると思います。
ほぼ入れ食い(釣り糸を垂らすとすぐ釣れる事)だったので。
タモロコ、カワムツ、アブラハヤ、モツゴ、ヤマベ。鯉もいます。
一応お腹を出して、大き目のはウロコも取りました。帰りに水飴も買いました。
b0097747_12241094.jpg

佃煮屋さんのレシピでやってみたものの、しょっぱい。味は大変
よろしいんだけれど、やっぱりしょっぱい。次回は醤油の量を減らそうと
思いました。そうよ、また雑魚釣りして佃煮を作るのよ。
b0097747_12242151.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-13 12:32 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)