りんごのカツ

この間tugukiさんが作っていたりんごのカツ。やっと作ったんだけれど
なーんか見た目が違うだろう?え?と思ったらかぁちゃんの作り方が
風邪菌に侵された料理脳で作ったいたからです。もうちょっとりんごも厚め
でよかったよ。パッと見て想像しただけでも美味しそうだったんだけれど
やっぱりねぇ、これは美味いわよ。みなさんも是非作りなさい。
りんごは紅玉を使いました。紅玉って美味いね。あたしゃ好きだよ。
余りにも美味しかったので、残りは朝かぁちゃんが完食しちゃいました。
近日中にリベンジ予定。
b0097747_125166.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-24 12:14 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2007-10-24 16:41
そうそう、これに使うのは 紅玉 がベストなの。
酸味、香り、食感...。

♪私は真っ赤なりんごです♪

やっぱり、歌詞が定かじゃないな...。

最後は、♪りんご、りんご、りんご...♪ って、フェードアウト気味だったような気が...。
Commented by to-sheep at 2007-10-24 17:45
ほぇ~。おいしそう♪
でも、一人暮らしのせませまキッチンで揚げ物は酷だわよ。。。
最近、りんごがブームでうちの冷蔵庫にはいつも紅玉が入ってるわ♪
すっぱくて硬くて、一番好き。
Commented by ちびゆう at 2007-10-24 18:07 x
あっ作りましたね!!!おいしいでしょ~。tugukiさんに感謝ですよね~。ウチもこんど、紫蘇入れてリベンジします。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-24 19:52
★tuguki3964さん

美味しかったよぅ~!また絶対作るからね♪
あはは、昨日zazaさんちで歌ってきたのよ。
♪お国はさぁ~むい北の国~♪(^^)
何で知ってるんだろう?不思議~!
りんご、りんご、りんご、りんご 可愛いひとりごと。
いまね、調べてみたら「りんごのひとりごと」で
歌詞とメロディUPしてる人いるよー。わはは。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-24 19:55
★to-sheepさん

せませまキッチンでも気合を入れて揚げ物してる
人いるんだよー。すごいよね。
紅玉は香り酸味のバランスが好きだなぁ。でもね、
りんご農家の人がくれたりんご種類は解らないけれど
ものすっごく美味しかった。世の中にはこんなに美味い
りんごがあるもんなんだ?ってくらい美味しいりんごだった。
最近「秋映え」とか言う黒っぽい大きなりんごがあるけれど
美味しいよー。ちょっと高いけどね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-24 20:16
★ちびゆうさん

作りましたよー。ホント美味しい。美味しいレシピを
教えてもらっちゃいましたねぇ♪この絶妙なバランス
本当に美味しいです。ビールにも合うしね♪
Commented by to-sheep at 2007-10-25 09:21
秋映はわたしもすきー♪でも、本当に高いよね。
もう少ししたら値段も下がるだろうから、今は我慢してるよー。。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-25 10:27
★to-sheepさん

高級スーパーのりんごなんてびっくり価格だよね。
1個350円とか。でも何でも高いものは美味しいよね~。
スペルボーン(Spellborn)