聖護院大根

毎週安心安全な野菜セットが届きます。果物と玉子もついています。
これにプラスして月1回は珍しい野菜セットが届きます。
全然珍しくなかったり、珍しかったり。。。珍し度が☆で表示されてたりします。
今回その中に入って来た聖護院大根。煮物が美味いだのこうすると美味い
だの生産者の声がプリントしてあるチラシも入っています。
そしたら、tugukiさんちでこんな事してるのよー。
スライサーとかつま一番とか素晴らしいお道具をたくさん持っているのです。
ウチのスライサーじゃ無理だよなぁ。。。仕方なく半分に切ってスライス。
なんかつまらないなぁ。千枚漬けの半分だから500枚漬け?なんじゃそりゃ?
鷹の爪、塩昆布、塩、に冷凍してあった柚子の皮、シークワーサーを絞って
漬けてみました。ムシャムシャ食べちゃった。聖護院大根って美味いなぁ。
b0097747_15184174.jpg

残りは豚バラの煮込み。やっぱり味が良いなぁ。
聖護院大根ねぇ。見直しちゃったわ。
b0097747_15185010.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-28 15:30 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)