はまぐりと豆苗

元をたどれば最初はminamuniさんが作っていたこのメニュー。
早速作って美味しいと絶賛しするとおかひじきが入手困難なtugukiさんが
これを作り
なぬぅ?と言っていたらちびゆうさんが作っていた。。。
これは作るしかないだろうと思ったら、どこも許せない状態のあさりばかり。
やけにちっせぇしじみみたいのとか、もうアップアップしちゃったちょっと
あんちゃん(←イカレてる→食材が傷み気味の隠語らしい。昔地元の寿司屋
のおっちゃんが客前でネタの良し悪しに使っていた隠語です。我が家は
ちょっと傷んだモノを「これはちょっとあんちゃんになってんな」なんて使って
います。実家用語。何故かママンは使いません。)になってるアサリとか。
じゃぁ、はまぐりでいいや。と言うワケで進化してます、このメニュー。
ヤケに美味いんですが。本家minamuniさんに逆輸入しましょう。
b0097747_10301299.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-29 10:42 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2007-10-30 13:04
おーっ、今度はハマグリですか...。
豆苗も美味しかったけど、やっぱり私はおかひじきで食べてみたい...。
ないものねだりってヤツかな...。

御本家minamuniさんのところに戻ったら、ハマグリとおかひじきになってたりして...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-30 14:39
★tuguki3964さん

ハマグリもねぇ美味しかったよー。でもやっぱり
アサリかなぁ。そうだね、おかひじきって他に類が
ないもんねぇ。おかひじきも空輸しろ!(´∀`*)
一応ね、minamuniさんに言っておいたのよー。
あのメニュー進化してるんだよーって。
Commented by minamuni at 2007-10-31 13:46
おおっ。はまぐり~♪
ちょっとご無沙汰している間に進化を遂げていますなぁ。
けれどあなた。はまぐりはうちの近所にあんまり売ってないわ。

tugukiさんに「おかひじき」食べさせたいねぇ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-31 16:18
★minamuniさん

そうなの、進化してるのよー。このはまぐりはねぇ、
毒食品で有名な国のです。大丈夫かしらね?って感じ。
国産のって1個500円とかするんだもん。何アレ?
サザエ買ったほうがいいよね?

そうなのよー、おかひじきを送る?届いた頃に
しなびてたらやだなぁ。英語でなんていうの?あれ?
書かされるよー。中身を。
スペルボーン(Spellborn)