はまぐりと豆苗

元をたどれば最初はminamuniさんが作っていたこのメニュー。
早速作って美味しいと絶賛しするとおかひじきが入手困難なtugukiさんが
これを作り
なぬぅ?と言っていたらちびゆうさんが作っていた。。。
これは作るしかないだろうと思ったら、どこも許せない状態のあさりばかり。
やけにちっせぇしじみみたいのとか、もうアップアップしちゃったちょっと
あんちゃん(←イカレてる→食材が傷み気味の隠語らしい。昔地元の寿司屋
のおっちゃんが客前でネタの良し悪しに使っていた隠語です。我が家は
ちょっと傷んだモノを「これはちょっとあんちゃんになってんな」なんて使って
います。実家用語。何故かママンは使いません。)になってるアサリとか。
じゃぁ、はまぐりでいいや。と言うワケで進化してます、このメニュー。
ヤケに美味いんですが。本家minamuniさんに逆輸入しましょう。
はまぐりと豆苗_b0097747_10301299.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-29 10:42 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)