また作っちゃったよなぁ。

この間作ったりんごのかつを再び作りましたんです。
ちょっと厚めの豚肩ロースを使いました。
「これってさぁ、美味いよね。この間のよりこっちのが美味いね」
ととうちゃんが言ってました。りんごはまた紅玉です。
これやっぱりマジウマです。

かぁちゃん、揚げ物率高いよね?仕事から帰ってよく作るよねぇー。
と友達に言われました。そうなんです。揚げ物って汚れるでしょう?
換気扇も、パン粉も小麦粉も皿も、バットも汚れる。
揚げ物なんて面倒臭いのよね。でもさぁ、惣菜コーナーの揚げ物って
なんか変な味がするでしょう?衣が独特って言うか、油が違うのか。
家で普通に作った揚げ物とはちょっと違う味がする。
魔法の怪しい粉が入ってるんじゃないかとかぁちゃんは思ってます。
やっぱり家で作る揚げ物は美味いと思うのよ。フツーに。
仕事で疲れて帰ってスゲー面倒臭い気持ちでもふと気づくと揚げ物
してます。オマエは病気か?
b0097747_9204850.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-10-31 09:32 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)