大きな栗

昨日探している食材があって、デパートへ寄りました。ちぇっ!どこにも
ねぇっつの!じゃぁ、あっち側へ行くか。池袋西武にはザ・ガーデン
が入ってるのです。でも結局無かった。。。
と思ったら、「かぁちゃん、かぁちゃん!」小さな声で誰か呼んでます。
え?誰?あたしの事?「かぁちゃん!ここ!ここよ!」
あらっ?呼んでいたのは栗さん達だったのでした。
おぉーっ!なんと言うデカイ栗!ちょっと見かけないぐらいデカイよ。
秋田産の栗ですって。たったこれっぱっちで1,280円。
ケータイを置いてみたけれどちょっと解りづらいかしら?
b0097747_10302928.jpg

ほらね?大きいでしょう?これはわたくし、渋皮煮にしようかと思いますの。
肝心のモノを買わずに栗を買って帰って来たのでした。
b0097747_10303845.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-01 10:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)