いくらの醤油漬け

今年は出足が鈍っています。え?あ、かぁちゃんのいくら気分がです。
去年は9月末に作ってました。
ちょっと粒が小さくて柔らかくて扱い難い筋子だったなぁ。
いくらの醤油漬けを作るととうちゃんが食べつつ必ず言います。
「やっぱりオレはつくしの佃煮が一番だな」
ってさ、何年もずーっと言います。つくしの佃煮がハイパー美味いのは
解ってるよ。じゃぁ、とうちゃんはいくらの醤油漬けは食べなくていいよ。
一番のだけ食べてればいいじゃない。あれはあれ、これはこれで
美味しいんだから、かぁちゃんが独り占めして食べるよ。
って、今年も言ったら言おうと思っています。
b0097747_1119511.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-01 11:28 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)