入間航空祭

昨日文化の日は航空自衛隊・入間基地で毎年開催されている
入間航空祭でした。昨日は22万5千人だったそうです。基地内に改札が
出来てるぐらいですから。混みますとも。

で、近年は陸自の総合火力演習で実弾演習を見て以来、なんだかよ?
どうだかよ?と言う気分になり、行ったり行かなかったり。
今年は久々行こうかね?と思っていたらとうちゃんは会社の人を連れて
行く事になりました。何だかギリギリまではっきりせず、結局かぁちゃんが
みんなのお弁当作ってあげるよ。って言ってたお弁当もなし、急遽ウチに
あった災害用のブルーシートだけ持って、エライ早くに出かけました。

と言うワケで、かぁちゃんはネジさんと航空祭デート。2人とも見慣れてるので
待ち合わせはのんびり10時。お弁当とお酒でしょう?シートにひざ掛け
お箸に楊枝に双眼鏡に・・・・・・持ち物たくさんあります。


ヒュイコブラ。カッコイイですねー。薄っ!幅99cmです。
入間航空祭_b0097747_12571518.jpg

対戦車ヘリです。実弾射撃素敵なんです。ここじゃ見られないけどね。
入間航空祭_b0097747_12572954.jpg

お弁当。海老のふんわり揚げ、鶏の唐揚げ、生海苔入り玉子焼き、プチトマト。
おにぎりは、高菜。
入間航空祭_b0097747_12574248.jpg

ワタクシタチの陣地。2人分の酒はコチラ。この他にネジさんが持参した
黒白波1本、寒かったらお湯割が出来るアウトドア用コンロ、
かぁちゃんが持参した、カップ。おー!飲むぜぇ。。。と思ったらとうちゃん達が
割と近くにいました。メールしたんだけどね。とうちゃん達はみんなが酒飲み
なのに、女子もいるのに、酒なし、シートはとうちゃんが用意したもののみ、
食い物なし。(食べ物はたくさん屋台が出ています)酒は以前売ってたような
気がするけれど、今年はなし。って言うか持参するよな、普通。
前方でとうちゃんがお茶飲んるのを、酔っ払いかぁちゃんとネジさんが傍観。
準備万端チームとダメチーム。楽しいのはどっち?
入間航空祭_b0097747_12575829.jpg

まぁ、こんなのも見飽きたよね。
入間航空祭_b0097747_12583180.jpg

そうだね、とか言いつつビールが美味い。
入間航空祭_b0097747_12584011.jpg

あー、シッコしてくるー!間に合うかなぁ、ブルーインパルス。。。
トイレ激混みです。でも間に合いました。
入間航空祭_b0097747_1259122.jpg




午後から晴れてきて、調度良かったのです。
入間航空祭_b0097747_1361811.jpg

2000年以降晴れの得意日文化の日は曇りや雨の日も増えたそうです。
入間航空祭_b0097747_13115483.jpg

ノエビアのCMみたいなイメージだね。
入間航空祭_b0097747_13121121.jpg

きゅるきゅるきゅる~っと急上昇。Gがかかって息をするのも大変なんだとか。
入間航空祭_b0097747_13123037.jpg

ブルーインパルスは毎年見ても飽きない。
入間航空祭_b0097747_13124720.jpg

毎回♡なんだけれど、
入間航空祭_b0097747_13125979.jpg

おーーーーーっ♪ パチパチパチパチ。って思う。
入間航空祭_b0097747_13131061.jpg

優秀なパイロットが家族だったら、友達だったら何となく自慢です。
入間航空祭_b0097747_13132346.jpg

「ウチの主人?戦闘機のパイロットなんです。」とかね?
入間航空祭_b0097747_13133877.jpg

「ウチの主人?ブルーインパルスの1番機に乗っているのよ」なんてな?
でもホントはあそこで、酒が無い・・・とお茶を飲んでます。
入間航空祭_b0097747_131453.jpg

ぎゅいーーーんっと、ぶつかっちゃいそうな近さ。
入間航空祭_b0097747_13141778.jpg

これは一機の周りをもう一機がぐいんぐいん回転して飛行してます。
入間航空祭_b0097747_13223240.jpg

ネジさん、コアなTシャツ買いました。とうちゃんにTシャツ自慢に行きました。
「一式陸攻」ですから。ネジさんアポロキャップを買い忘れたよね。
とうちゃんに言ったらウケてたよ。「変なヤツ!」って。
入間航空祭_b0097747_13224783.jpg

いつもは最後までいるんだけれど、ネジさんはこの後バンドの練習がある
ので、早々引き上げ、シラフのとうちゃん達はこの後飲みに行くと言うので
酔っ払いかぁちゃんはネジさんと帰宅。はぁ、酔っ払いましたなぁ。
家へ着いてヤマトと昼寝、「かぁちゃん、シッコしたい」と起こされて散歩へ。
キレイな夕焼けでした。
とうちゃんは、0時40分頃酔っ払って帰宅しました。終電だったって、みんな
電車あったのかしら?
入間航空祭_b0097747_1323345.jpg

スペルボーン(Spellborn)