晩メシ

昨日の晩メシ。とうちゃんはいつもより大分遅い帰宅。メールしたけれど、
機種変したばかりのせいか、返事ナシ。相変わらずのアナログマンです。
とうちゃんはデジタルモノが苦手です。

前日腹が立つほど不味かった鶏皮ポン酢かぁちゃんが作ったぜ!
かぁちゃんのは、油を引かずにパリパリっと焼いた鶏皮を切って、
きゅうりやワカメとポン酢を和えてしばらくおいて(それがこの状態)
食べる寸前にポン酢をもう一度かけまわして食べます。うめぇっつの!
b0097747_10151025.jpg

サラダ。わさび菜なんてのが売ってたので買ってみました。
ピーマンと人参。人参は加熱しました。だって生はビタミン破壊するんでしょう?
b0097747_10152346.jpg

これが、わさび菜として売っていた葉っぱ。ぴりりと辛みがあるけれど、
味はアブラナ科の葉っぱ味。と言えばお解かりになるでしょうか?
b0097747_10153429.jpg

ミャンマー産のやたらにでっかい海老発見。3割引になっているのを
2尾買ったんだぜ。フライにしようかと思ったけれど、換気扇がピカピカ
なので、串打ちして塩焼きにして食べたのさ。
b0097747_10154953.jpg

お刺身。いつも思うけど、ダメスーパーの刺身は不味くて、優良スーパー
の刺身は美味い。当たり前なのかもしれないけれど、この差ってスゴイ。
値段はそんなに酷く変わらないのにな。帆立すら美味いよ。
b0097747_1016660.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-07 10:43 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)