国産ししゃもオスの部

この間はメスを食べたので、今度はオスを買ってみました。
魚卵が好きなかぁちゃんなので、メスをチラ見しつつ、オスを買ったのよ。
味は絶対オスのがウマイって言うでしょう?で?どうだったかって言うと
ウマイよ。ウマイ。でもね、やっぱりあたし、メスが良い♪卵が無いと淋しい。
男子は好きだけれどね、ししゃもは女子のがいいなぁ。
国産ししゃもオスの部_b0097747_10383295.jpg

おまけ。これはメヒカリの丸干し。深海魚です。生を塩焼きでしか食べた事が
無かったので、丸干しを買ってみました。メヒカリは小さいけれど美味しい魚。
でもねぇ、これねぇ、しょっぺぇ!味はいいんだけど、なんにしろしょっぺぇ!
なので、焼いてダシに使おうかと思いました。
国産ししゃもオスの部_b0097747_1038437.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-08 10:46 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)