プチラッコ祭り

昨日とうちゃんが飲んで帰ると言うので、あらそぉ?調度夜は何に
すっかなー。と思っていた電車の中。んじゃ、刺身だな。
後はとうちゃんの弁当の残り角煮でもつまんで。

いい加減、このオンナは魚介ばかり食っててアホじゃないかと我ながら
思うんだけど、まぁしょうがないじゃん。ラッコなんだからさ。
でも食べたいお刺身がイマイチ無くて、帆立とアルゼンチン赤えび。
アルゼンチン赤えびは回転寿司なんかで「ボタン海老」なーんて
たまに言われてます。北海道の本物ボタン海老はもっとプリッとして
甘くて美味しい。アルゼンチン赤えびは水っぽくてふにゃ。
b0097747_2149234.jpg

うーん、しゃぶしゃぶにしました。生はあんまり美味しくない。と思う。
残りの頭を使って味噌汁を作ったのさ。
この夜かぁちゃんは1人、うひひひひー(´▽`)えへへへへーと飲み、
ささっと、台所をやっつけ、「あたくし、明日は大学ですのでもう寝ます。
お弁当は分解して流しにつけておいておくんなまし」ととうちゃんにメールを
して寝たのでありんす。 盛大なラッコ祭りをしたいのぅ。
b0097747_21495198.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-14 21:57 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)