昨日のつまみ。

今夜こそサボるぞー!って思うんです。殆ど毎日、仕事場で。
電車に乗って駅に着いて、買い物して、帰ってからヤマトの散歩して・・・
段取りを考えただけでダリィーッ!って思うわけですよ。疲れたなぁ。って。
でも結局帰って来ると何かしら作ってるな。うー!腹減ったー!
とか言いながら、ビール飲みながら。居酒屋かぁちゃん開店です。

もう潰れてしまった、カフェ&デリのお店にあった惣菜。
真似しているうちに進化。なめこ、オクラ、食用菊の和え物。
ダシ汁&ごま油
b0097747_234998.jpg

zazaさんちで見たらモーレツに食べたくなった鰻の肝。
b0097747_234188.jpg

カリカリこげメシ。ごはんに醤油、小ネギ、カツオ節、ごまを混ぜて
フライパンにごま油引いて、焼いただけのモノ。
b0097747_2342752.jpg

ラーメンに入れようと思って買って来た焼豚切り落とし。
ネギ+ラー油和え。
b0097747_235135.jpg

食べ頃アボカド100円で放出中でした。後ろから来た奥さん(多分50代)
「これって、美味しいのかしらぁ?アボカド?」と独りごちてました。
ウメェんだよ。食べ頃だとな。アボカド未体験の人まだまだいるらしい。
b0097747_2351285.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-20 23:38 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)