干し野菜

ここ最近のかぁちゃんマイブーム。干し野菜作り。ウチにはこんな干し網が
あるので、魚を干したり、きのこを干したりしてるわけです。人目をはばからず。
で、最近作っていたのが干し野菜、味が凝縮されて美味しくなると言うので。
人参、大根の皮(厚めにむいて細切り)、牛蒡。 まだ干し網にはカットした
大根が干され中。花切り大根を製作予定。
これはみんなジャムの瓶なんだけれど、人参はたったあれっぽっちで1本分。
なんだかヤケに楽しい作業。干し野菜キテます!
b0097747_10294897.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-11-27 10:40 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by usako2nd at 2007-11-27 16:16
アタシは乾物はなんか嫌いです。
果物の乾物、たとえばバナナチップスだとかレーズンだとか
もう全く受け付けません。
大分は干ししいたけが名産だけれど、それもいやですねぇ。
あ、乾燥わかめは許せます。
って、オマエの好みなんて聞いてねぇんだYo!!コメント??
Commented by musi-hime at 2007-11-27 22:46
こんばんは。
乾物好きです。網はお安いのがあるのね~。
魚なんかも干すと美味しいのよねぇ。
瓶に入れるときれいだしかわいいね。(^^♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-11-27 22:47
★usako2ndさん

usakoやぁ、乾物を食っておくれよぅ。お願いだよぅ。
ワカメが大丈夫なら、きっと食えるだろぅ。頼むよぅ。
↑何キャラ?
あらぁ、美味しいのもあるのにー。おばちゃん残念よ?
レーズンは嫌いな人多いですねー。
まぁあたしの場合超雑食性なんで食べられないモノ
を探すのが困難?でも何故か青汁系は飲めない。
ってオレの好みなんて聞いてねかったか?
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-11-27 23:04
★musi-himeさん

きゃーっ!musi-himeさんご無沙汰ぁ♡
ウチのは釣具店で買ったのです、確か。
そうそう、魚も美味しい。しかも売ってる干物と違う味。
ビニール袋に入れちゃうと一気に所帯クサイんだけど
ジャム瓶の成せる業かなぁ。人参もうちょっと作ろうっと!
Commented by minamuni at 2007-11-29 00:15
かぁちゃんのは、めっちゃ干さってるね~。
私は半生みたいに干してみた。・・・と思ったらカブの残りが
今日カラカラになってたよ(^^)
干し網、あたしも欲しい。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-11-29 09:41
★minamuniさん

干さってる?ここ数日曇っちゃってさぁ、大根が
イマイチなのよー。
半生でも美味しそうだなぁ。きゅうりは是非にやって
みようと思ったー。
うん、干し網便利だよー。ウチのは3段で前面が
チャック式のやつ。安いので是非に!釣具屋に
良く売ってるよ。
スペルボーン(Spellborn)