つまみのあれこれ。

日本のデザインやキャラクターで気に入るモノって少ないけれど、何故か
鯛のデザインは可愛いのが多いです。鯛の顔は可愛い。
鯛を釣った時ってなんかちょっぴり笑ったみたいな顔で上がってきます。
釣ってくれてありがとう♪そんな感じ?そんなワケないけれど。

鯛のお頭。200円でしたのでね、買いました。
b0097747_12275478.jpg

ちっこいハマグリと一緒に薄口で煮物。
b0097747_122853.jpg

豚ハツと舌。タン塩が美味いのは知ってるけれど、バカの一つ覚えに
なっちゃっちゃぁいけねぇよ。にんにく醤油だって美味いんだ。
b0097747_12281547.jpg

肉食ってるねー!ってこれは別の日よ。豚ヒレ肉のバターソテー。
やっぱりカルピスバターって素晴らしいと思う。だけど、最近バター無いわよね?
カルピスバターが安価で入手できるお店では今一つもありません。
原料不足のせいだって。奥さん、早いとこ入手しないとよ?
b0097747_12285417.jpg

草も食っておけ。水菜のサラダ。実はあたくしマヨがあーんまり好きじゃないわ。
b0097747_1229340.jpg

大人の箸休め。ちょこっと煮物。椎茸、金時人参、下仁田ねぎ、おかひじき。
b0097747_12291257.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-12-09 12:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)