昨日のつまみ。

かぁちゃんは、地下鉄と私鉄を利用して通勤しています。
さてその地下鉄での帰り道、お腹減ったなぁとまた同じ事を思いつつ
乗るんです。するとですね、銀座アスターの広告がバーン!と目について、
美味そうだなぁ。あの鮑いくつ食べられるかなぁ。まぁ軽く2個はいける。
いや、3個は食えるな。季節ごとに変わるあの広告は毎度空腹を加速
させるのです。

最近どうしても食べたかったスコッチエッグ。お惣菜コーナーのは
どうしてあんなに切り口がスパッっとなっているんでしょうね?研ぎたての
包丁を持ってしても、こんな切り口になっちゃうんだけどな。
お二人様で完食致しました。
昨日のつまみ。_b0097747_11464729.jpg

さて、コチラ。柿と帆立のサラダです。zazaさんちのメニューの真似っ子。
想像通りの味だったんだけれど、何故か後を引き食べだすとヤケに美味い♪
とうちゃんが、器を目の前に持って来てずーっと食べ続けていたので
かぁちゃんヒヤヒヤ。そろそろかぁちゃんにも食わせろ!
年一とは言わず、あたしはまた作ろうと思いましたよ♡
zazaさん美味しいレシピをありがとう。
昨日のつまみ。_b0097747_1146584.jpg

生食用牡蠣。本日はごま油と塩胡椒に刻んだ長ネギで。
残念、ちょっと塩ふりすぎて、しょっぱかった。
昨日のつまみ。_b0097747_1147784.jpg

セロリを食べましょう。セロリの葉っぱも食べましょう。
実はあたくし、セロリが大嫌いな子供でした。
昨日のつまみ。_b0097747_11471941.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-12-11 12:15 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)